2014年01月23日

今日は、大野先生や・・・

今日は、大野先生やチャチャさん姉妹に東京からも…ありがたい…本当に、ありがたいです。大野先生は、三重県からの古くからの友人を連れてきてくれました。初めて、大衆演劇の芝居を見たらしく、芝居見て泣きました。やられました!! と…最高の褒め言葉を頂きました。チャチャさんのお姉さんも神奈川県から…明日は、久々のナンセンスコメディー、現代劇!! 吉本新喜劇のノリで見て頂ければとても、ありがたいのですが…中には、喜劇の嫌いな人も居るし、これが、初めて見た人も、これが大衆演劇?? って、思われると困るのですが…なんせ、玄海竜二を知るからには、これも、玄海竜二の得意技と思って頂ければ…明日も、頑張ります。・・あぁぁ〜・・・声が、とまりそう…



Posted by 玄海竜二 at 23:08│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

いつも全力投球の会長、あまり無理しないで下さいね。

明日も楽しみにしてます。
Posted by お初 at 2014年01月23日 23:23
一ヶ月公演で、玄海さんに現代劇があるとは。朝日でも、されたのかな?正直、私も、お着物姿の時代劇が好きです。でも、玄海さんの現代劇は見たことないから、見たいし、気になるところです。気になる事が増えて行くばかりです。喜劇が嫌いな人もいらっしゃる。ドシっとした、重い泣きの芝居や、立ち回りのあるカッコいいお芝居が好きな人もいる。母は、一番は股旅ものが好き!と言いますし。本当にこればかりは、人それぞれ。好きなもの、嫌いなもの人それぞれ。でも、見てみないとわからない。いや〜気になりますね!観れるお客様楽しんできてくださいね!!
Posted by すみれの花 at 2014年01月24日 00:07
やったー!!\(^o^)/
明日は喜劇なんですね。
楽しみ~♪♪♪
あっ!でも、ガッツリ泣けるお芝居も大好きです。
だけど日頃カリカリ( ̄▽ ̄;)する事が多いから思いっきり笑いたいでーす!(笑)
声の方も無理しないで下さい…と言いたい所ですが、後1週間どうにか頑張って下さいね(^o^)/
Posted by ピュア at 2014年01月24日 01:47
初コメントします(ノ´∀`*)
昨日観劇させて頂きましたが
かなり笑わせていただきました☺
舞踊では会長の白雲の城は
素晴らしかったです(*´ω`*)
Posted by 真理 at 2014年01月25日 07:13
玄海さま。

やっと、やっと、書き込みができました。
お正月にお会いしてから、何度となくしようとしてましたが、
嫌われちゃったのか、タイミングなのか、
スマホが寒さで凍結したのかご機嫌悪く、
上手くいかずに、いま、やっとできました。(*^^*)

帰ってから、咳が止まらず、いつもの風邪と違う感じだったので、耳鼻咽喉科に行ったら、気管支炎になる手前でした。
自己判断はいけませんね。早めに病院に行かないと。


24日は鈴成座に行って来ました。
愛京花さんのゲスト出演‼ お芝居はお婆ちゃん役で、笑って、泣いて、楽しませていただきました。
そして、舞踊では俵星玄蕃‼
お芝居に舞踊に魅せられまくりでした。
京花さんについて、小倉まで行きたかった。(ノ_<。)


仕事終わりに夜公演に駆け込み、お芝居は、始まってました。
宝劇場も近ければ、お芝居途中でも、舞踊だけでも、
朝日劇場のときのように見に行けるのに・・・。
現代劇のコメディー? 見たかった


玄海さん、喉の調子はどうですか?
来週から、また寒くなるそうです。
お休みなしでの大会、外部公演などで、心身ともに大変だと思います。
心配ですが、応援に行くこともできず、声援のみで申し訳ないです。
玄海さん、みなさん、千秋楽まで、頑張って下さい。



河内レン子さま。

お元気でしょうか。
関西も寒さも厳しくなるようです。
お疲れがでませんように。
どこかの劇場でお会いできるのを楽しみにしています。


長くなってしまいましたが、最後に、
インフルエンザにノロウイリスが流行っています。
石鹸での手洗い、うがいをしっかりして下さいね。
みなさんもお気をつけ下さいませ。
Posted by あおい at 2014年01月25日 17:20
今日、筑紫桃太郎一座へ。國太郎さん、玄海さんの天城越え、女形で、踊って下さいました。いつも、いつも、ありがとうございます、感無量でございます。桃太郎さん、袴踊り素敵でした。私は袴踊りが大好きなんです。袴踊りだと、かなりテンションが上がります。玄海さんの白雲の城、真理さん羨ましすぎる。この曲も大好きなんです。この間氷川きよしさんが歌っていらっしゃったのをすぐ録画したくらいです。今聞きながらコメント書いてます。國太郎さんから玄海さんの話や、宝劇場の話を聞くと、玄海さん元気かな、今日の芝居はどんなやろ?と思いを馳せています。
Posted by すみれの花 at 2014年01月25日 22:15
玄海さんこんばんは

毎日お疲れ様です!

宝劇場での公演もあとわずかですね

座長大会や外部のイベントもあり休みなく舞台をこなされ本当に凄いと思います
演劇グラフでの"俺は流れの旅役者“
の色々な役者さんとの対談コーナーいつもとっても楽しみに読ませてもらっています
今月号も市二朗座長との対談を拝見し玄海さんの偉大さを痛感しました

皆さんも読者になって見てください
ね~(決して演劇グラフの回し者ではありませぬ)

大阪今凄く雨が降っています
雨の後はまた寒くなるそうです
玄海さん
皆さんもノロウィルスやインフルエンザには気をつけて下さいね(*´-`)
Posted by 河内レン子 at 2014年01月25日 22:47
あおいさんへ

メッセージありがとうございます(*^^*)

お陰様で元気です

今月は浪速クラブ花の三兄弟楽しみにしていましたが母も足やら腰が調子が悪く京阪電車一本で行ける京橋ライブ座の藤美一馬座長の劇団に何度か足を運びました
藤美座長も九州出身で玄海さんを凄く慕われていらっしゃいます
本当に玄海さんは偉大な方ですね!

寒さ厳しいですが身体に気をつけて下さいね(*^^*)
また何処かの劇場に出没すると思いますがその時は宜しくお願いします
Posted by 河内レン子 at 2014年01月25日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。