2011年05月03日

玄海舞踊教室

玄海舞踊教室
今日の一枚は、チュウリップ2   Photo 竜二

今日は、舞踊教室の日でした。久しぶりに、天草の浜さんがレッスンに・・楽しく、楽しくが玄海舞踊教室の基本!! 実は、今月から玄海劇団にニューフェースが・・15才の現役女子高校生が僕の弟子に加わりました。高校を通いながら女優の勉強をしたいと・・彼女のお父さんとお姉さんは、舞踊教室の生徒さんなんです。学校を通いながらの二足の草鞋は、キツいでしょうが、夢を持つと云う事は、素晴らしい事です。両親も、僕ならと大事な娘さんを預けてくれたのですから、立派な女優さんに・・そうそう、もう一人、弟子の幸之助の奥さん(18才)も今日から僕の弟子に・・これで、若き女子が2人も増えました。・・まだまだ、弟子を募集していますので、我と思わん者は、是非、道場の門を叩いては・・ただし、年齢制限と体重制限が有りますから・・・
・・・
望さん・・・玄海デーに顔を見せていなかったので心配していましたよ・・コメント頂き、安心しました。杵築の大会の時に会えますね・・体調の方は、万全とは云えませんが、今の所、大丈夫ですよ。この歳ですから、ちょっと、無理すると・・連休中も仕事ですか?・・・
・・・
つとさん・・・マリトピアの件は、忘れて下さい。ささいな事なんです。・・佐賀の商店街に芝居小屋を作りたいと僕の知人を通して数年前に話があったんです。場所は、アーケード街の元呉服屋さんの店舗でした。現場を見て、いけるかも、って、思っていたのですが、なにやら、そのテナントビルがアスベスト問題で、・・リホームや解体に凄い金額になると、中止に・・もし、芝居小屋が商店街にできたら、商店街の活性化にも繋がるのではと思ったのですが・・残念でした。・・・
・・・
あっぴさん・・・看護師さんでしたか、・・僕は、30才の時に大病にかかり、1年近く入院とリハビリを・・術後3ヶ月、寝たっきりで、食事も排便もベットの中、寝返りも看護師さんにやってもらわなければ出来ない状態、完全看護ですから、若き玄海青年は、我がままばかりを看護師さんに・・でも、退院して、再び舞台に立てた時、看護師さん達に心から感謝しました。大変な仕事だと思いますが、頑張って下さいね・・・
・・・
ガンバさん・・・コメントありがとう御座いました。30日の書き込みを読み直していたらガンバさんのコメントに気づき、返事が遅れてしまいましたね・・正利君の病状ですが、今の所は、顔色も良くなり、良い方向に向かっています。でも、大病なので、直ぐに治ると云う訳ではなく、数年かかるか数ヶ月で治るか、何時治ると云う事は、今の段階では分からないと・・でも、大丈夫ですよ、きっと、彼は、早く、病気に勝ち、舞台に戻ってくると信じています。待ってて下さいね。彼の両親からも、病状の事は、ブログで掲載して良いですと許可を頂いていますので、づいじ経過は、ブログで知らせておきますね、・・・
・・・



Posted by 玄海竜二 at 21:46│Comments(3)
この記事へのコメント
丁寧な、お返事ありがとうございます。
こちらのブログを拝見し病室で満面のえみを見せていると聞きどんなに安心したことでしょう
毎月追っかけるように小林を見に行き、
劇団皆さんの変わらない態度に、
惹きつけられ又、まさくんの笑顔に癒されて参りました。少しでも病状が安定し本人も楽に出来るように祈っています。
又、金曜日か土曜日に熊本のほうに出向き観劇をと思っています。
Posted by ガンバ at 2011年05月03日 22:08
ブログでは、大変ご無沙汰しています。毎日かかさず拝見はしておりますが(^_^;)
そう言えば、座員さんが増えるのは大変なことですよね(^_^)/~また、長く在籍してくれるのも大変ですね(^O^)
7月の浅草木馬館の公演にはずみがつくと良いですね(*^_^*)
今月から5ケ月間、関西で公演の予定です。益々パワーアップして、お客様に喜んでいただけるよう頑張っております。機会が有れば会長にも見ていただきたくと思っております。
目に青葉、山ほととぎす、初鰹・・・・
とても良い季節を迎え、少しメタボが・・・
くれぐれも会長も体調にはお気を付けて下さい\(^_^)/
Posted by マネージャー at 2011年05月03日 22:24
若いお弟子さんが一挙に二人も増えて、何だか楽しそうですね。15歳と18歳のお嬢さんたちの成長を楽しみにしています。

小林劇団は、いつか玄海さんが送ってくださったビデオで見ました。真弓座長が、お芝居は勿論、歌ももの凄く上手で感心した覚えがあります。息子さんが、一日も早く病気から回復されますように、心からお祈り致します。

こちらは、ビンラディンをやっつけたので沸いております。
Posted by かこちゃん at 2011年05月04日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。